FC2ブログ

ライブハウス in 国分寺

ブログのURLを間違えた?と思った方、間違いではありません。
ちゃんと”ピアノの上と工作机 別館”です。

実は私のもう一つの趣味です。
学生時代、わたしはギター部に所属しておりまして、クラシックからポピュラーまで幅広く演奏を楽しんでおりました。
いや、ヘタクソだったので演奏を楽しむ余裕はあまり無かったかも・・・^^;
その当時の仲間はいまだに交流があり、年に1,2度集まって飲みに行ったり遊びに行ったりしております。

私のように別の趣味にのめり込むこともなく、いまだに弾き続けている友人が最近ライブハウスなんぞに出入りしていて(もちろん演奏する側)、今回はもう一人を誘い込み、デュオとしてデビューしました。(あくまでも趣味程度の実力です!)
それじゃあみんなで応援に行こう、と国分寺にある小さなバーでのライブを見に行ってきました。
10人も入るといっぱいになりそうな場所です。^^;
クラスタ
エリック・クラプトンなんぞの弾き語り

このバーでのライブはアコースティックギターやウクレレ、ピアノなどで(エレキ楽器は禁止)、私らのようなシニアにやさしいライブを楽しむことができます。
この日は彼ら以外にも3組が演奏をしました。
ブルースギターの演奏なんぞを聴いていると、こういったライブに嵌りそうな気もしてきます。

私がこういうところで演奏する機会はないと思いますが(いや、わからんゾ) ギターの練習を再開し始めている今日この頃・・・(^^ゞ


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター