10.シャーシの完成が大分近付いてきました。

ドライバー保護のケージの取り付けでどうしても気に入らないところがあります。
矢印のところですが、メインフレームに位置決めの溝があり、ここに隙間が空きます。
本来ならここまで組み付ける前に何らかの対処をしておくべきでしたが、なぜか今になってしまいました。(^^ゞ
計画性がないんです!
P1040584-400.jpg

フレームの凹み。
P1040585-400.jpg

瞬着+ベビーパウダーのパテ埋めをします。
P1040586-400.jpg

成形して塗装。
って簡単に書きましたが、吹付塗装に拘ったためマスキングの大変なこと・・・
筆塗でも良かったと思うほどの仕上がり。
こんなことやっているから時間がかかるんです。なさけ無かね。(-_-)
P1040587-500.jpg

で、こちらケージ側。
先端をクサビ状にして、相手側パイプのRの凹みを付けました。
P1040588-500.jpg

何とか無事に接合完了。
P1040589-500.jpg



やっとタイヤを取り付けるところまで来ました。
キットの後輪タイヤは右側です。
タイヤの側面とトレッド面が直角になっているのがとっても不自然。
で、ジャンクのタイヤを見つけました。(左側)
たしか、amtのコルベットに入っていたものです。(2者選択の使わなかった方)
P1040591-500.jpg

上ら見るとこんな感じ。
P1040590-400_201706111850113c2.jpg


このタイヤがホイールにジャストフィットです。
P1040602-400.jpg



ということで遂にタイヤが取付きました。(^^)v
P1040599-600.jpg

先日作っていたステアリング部のパーツも取り付けました。
P1040593-400.jpg

メーターもそれっぽくなりました。
P1040604-500.jpg



マフラーも取付いて、あとはウイリー防止のパーツを後部に取り付けるだけですが、ここでまたパーツの製作があるんですね。^^;
P1040605-600.jpg

レストア前と比べてみました。
よりリアル感が増したと思います。(自画自賛)
P1040419-600.jpg




P1040600-600.jpg

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター