9.パーツ組付け。なかなか思うように進まない、の巻


バラした時に破損した部品や、気に入らない部品に手を加えながら組み立てているので遅々として進みません。(+_+)
上の部品はステアリングのギヤボックス。片側のシャフトをΦ0.8の金属線に置き替えました。
下側右は破損したメーター。この際造り直してメーターは印刷したものにします。
下側左は0.5mmのプラ板とΦ4mmのプラ棒で新規製作。
P1040575-400.jpg

以前何かに使ったメーターのデータを、今回のものに合わせてプリントアウト。ホワイトラベルのシートです。
P1040576-350.jpg

メーターを切り出してパネルに貼り付け・・・
P1040577-350.jpg

ギヤボックスのパーツに取り付けました。
メーターシールの周りにはジャンクのエッチングのリングで淵取りしてあります。
P1040578-350.jpg



そんなステアリングのパーツはまだ組み付けられないでいます。組付けの順番がまだ回ってこないの。^^;
他のパーツはいろいろと組み付けが進みました。
フロントアクスルやバッテリー、カムケースから出ているブローバイガス(?)の配管など。
因みにこのブローバイガス用ホースがフレームのパイプに接続されているんだけど、こんなのあり???(笑)
実車の写真を見るとこうなっているのです。(ーー;)
P1040581-600.jpg

トランスミッションも組み付けました。
P1040583-500.jpg


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター