6.エンジンの製作 1

ボディーの方は只今砂吹き中です。
クリヤー塗料がデカールにダメージを与えないか、恐る恐る吹いてます。今のところ特に問題なし。

クリヤーを吹いたり乾かしたりしている間に、エンジンの製作に移りました。
レストア前はプラグコードのみ追加していましたが、今回は燃料パイプ類も追加しようと思います。(細いパイプは無理かな・・(^^ゞ)
実車エンジン

先ずはバルブ(?)から作ります。
Φ2とΦ1.6のプラ棒を組み合わせてこんなパーツを作りました。
P1040503-350.jpg

ファンケース(組立図にそうありました)の横に金属線を芯にして取り付け。
P1040509-400.jpg

様子が分かったところで塗装しました。
エンジンブロックは赤、ファンケースはガンメタっぽい色を適当に調合してます。
P1040511-450.jpg

燃料パイプはΦ0.6の洋白線。
コネクタはWAVEの2mm六角棒を炙って、少し引き伸ばして細くしたものをカットしました。(下の写真)
六角のプラ棒をタミヤで出してくれないかなーって思っていたら、WAVEが出してくれましたね。(もうずいぶん前だけど^^;)
WAVEさん、偉い!
P1040513-350.jpg
 
P1040516-350.jpg 


今のところ一本だけだけど、こんな感じです。
P1040515-450.jpg




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター