春真っ盛りのウォーキング


春真っ盛りの今日この頃。
いつもの早朝ウォーキングのルートにある保育園の裏に、
こんな素晴らしい場所がありました。知らなかった・・・
保育園の私有地と言うことですが出入り口に柵があるわけでもなく、
しばしお花見をさせていただきました。
ここでお弁当を食べたらさぞ美味しいことでしょう。
DCIM0050-600.jpg

枝垂桜が何本も植わっていました。
枝垂桜、好きです。
色っぽいです。(^^ゞ
DCIM0054-600.jpg


これは別の場所です。
木の幹の感じからするとどうも桜じゃないみたいです。^^;
一本の木で白とピンクの花が咲いているんですよ。接ぎ木か・・・?
畑の真ん中にぽつんと立っています。
根元には矢車草。
本当はヤグルマギクというらしいんですが、矢車草と言う呼び名のほうが好きです。
DCIM0046-400.jpg


菜の花も満開!
春真っ盛り!!
DCIM0049-2-600.jpg


こんな場所もあります。
盛りはもう過ぎましたが、林のように土筆が生えている空地です。
DCIM0055-600.jpg

いやいや、私の住んでいるところって、つくづく田舎だなあ・・・って思う。^^;


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター