本館復帰

このブログや、本館のホームページを書いていたパソコンの具合がおかしくなって約一か月、デスクトップパソコンの入れ替えが何とか終わりました。
ほとんど趣味として使うことの多かったパソコンでしたので、新品のものを購入するにはちともったいない。
ヤフオクで程度のいいものを見つけて購入しました。

いま、デスクトップパソコンは安いんであります!(^^)v
きっと世の中みんなタブレットやスマホに流れているんだと思う。
デスクトップ好きのわたしにとってはとてもいい時代ですな。
hp CORE i 5の3年落ちwin7マシンが20Kしないんですからね。
同じ性能のものでももっと安いものも出ていましたが、少し高くても程度のよさそうなものを捜しました。
それでもこのお値段でございますョ。

問題はそのあとの再構築です。
今迄のパソコン、途中何度かhddを交換したとはいえ、ゴミがいっぱい溜まったhddを引っ越しソフトで丸ごとコピーは嫌だったので、あれこれ吟味しながらの再構築となってかなり大変でした。
なにはともあれなんとか今迄通りの作業が行えるようになったので、プラモデルの製作記はまた本館に戻ります。

停滞したままのプラモデル工作、ぼちぼち再開できそうです。
まずは下がりまくったテンションを上げていくところからの再開。^^;


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター