横浜ホビーフォーラム 2014


11月9日、横浜ホビーフォーラムに行ってきました。
天気予報では午後から雨と言うことでしたが、昼過ぎには日差しも出たりして、最寄り駅から歩くにも気持ちのいい中を大桟橋ホールへと向かいました。

ほんのさわりだけのレポートです。

20566.jpg

会場の雰囲気。その1
新たにミゾロギさんが立ち上げた、ZMC(ZEITAKU MEETING CLUB)。
ジャンルにとらわれない、旧車の多い私好みのクラブです。いい雰囲気でした。
20653.jpg

会場の雰囲気 その2
20656.jpg

北沢さんとモケ女さんのトーク。
20562.jpg

いろいろなアイデア工具を置いているお店で購入したヤスリ。
ペーパーの代わりになる、全方向(に近い)型のヤスリです。
今までプラ板に両面テープで貼ったものを自作していましたが、その代わりになるかも・・と言うことで買ってみました。
ペーパーの#400から#600程度とのことなのでちょっと荒い気もしますが、使ってみましょう。
20563.jpg 

以上。
レポート終わり!(キリッ)


トラックバック

コメント

ありがとうございました。
今度のクラブは皆個性が強くて面白いものが集まりました。
作ってなんぼ、手を動かして答えを出す仲間たちです。次は来年の横浜でしょうか。よろしくお願いいたします。
  • 2014-11-11│12:57 |
  • ミゾロギ URL│
  • [edit]
ご訪問有難うございました。
こんばんは(^◇^)
先日は、お時間頂き有難うございました!
今度は、も〜っとユックリお話出来たらいいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
なんて思いました。またお会い出来る日、楽しみにしておりま〜す!

リンク完了させて頂きました。m(_ _)m
No title
ミゾロギ様

ホビーフォーラム、お疲れ様でした。
ZMCのブース、正直楽しかったです。
一つのテーマに絞って展示するのもいいですが、それが自分のジャンルと違うとちょっとつまらない。もちろん参考になるところはたくさんあるんですけどね。
ZMCのブースは見ていてとても楽しいし、温かみを感じました。
これからも楽しみにしています。
  • 2014-11-11│19:43 |
  • 徒然モデラー URL│
  • [edit]
No title
Mr.M様

早速リンク貼っていただき有難うございました。
私の方も貼らせていただきますね。(もうちょっと時間ください)
オートモデラーの集い、車で行くのにいい道を見つけなくては・・・
  • 2014-11-11│19:55 |
  • 徒然モデラー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター