静岡ホビーショー2014 合同作品展

5/18日、静岡ホビーショーに行ってまいりました。
2月に「オートモデラーの集い in 横浜」に参加させていただいたときに、「静岡オートモデラーの集い」の方から展示のお誘いを受け、私の都合上日曜日だけですがお言葉に甘えることになりました。
もちろんこのイベントに私の作品を展示するのは初めてです。

ズラリと並んだマクラーレンの中に旧車3台はちょっと場違いな気もしないではないですが、まあ細かいことは言いっこなしです。
カーモデルには違いなし!
シルビアとX1/9は前回の展示会で見てもらいましたが、2002を人様に見てもらうのは初めてです。
バンダイの1/20ワールドカーシリーズのペアです。何れアルピーヌも並べたいですね。
D0088-600.jpg

D0089-600.jpg 

目に止まった作品を気ままに写しただけなので、とくにレポートが出来るような内容ではありません。
新調したカメラを使いこなすことも出来ず、ひどい写真となっていますがとりあえず掲載していきます。
D0044-450.jpg 


D0051-450.jpg 


D0053-450.jpg 

こちらS.E.M.のTZさんの作品。
モデルグラフィックス5月号に掲載されたものです。
D0075-450.jpg 

同じくS.E.M.の(左から)TZさん、nanapapaさん、かっぱコージさんのセリカ。
D0080-450.jpg 


D0057-450.jpg 

provervellさんの出来立てほやほやボルボ。
D0073-450.jpg 

あきれるほどです!!相変わらず。(゜o゜)
D0070-450.jpg 


最近、ジオラマに目が行きます。何れやってみたい・・・
D0060-450.jpg 


D0084-600.jpg 

物語がありますね。
D0083-600.jpg 


D0082-600.jpg 


全長、7,80cmはあったでしょうか。圧巻です。
木でベースを作った上から0.3mmのアルミ板を張り付けているそうです。それも1枚1枚別パーツとして。
すごいことをやる方がいるもんですね。
D0085-600.jpg 
D0086-600.jpg 


メイちゃんがトトロと初めて会った場面。
作品脇の押し釦を押すと、そのときの会話を聞くことが出来ます。
トトロ好きのわたしとしては感動ものです。
ちなみにウチから車で2,30分行けばトトロの森に行くことができます。(^^)v
(トトロに会うことは出来ませんでした)
D0042-450.jpg 

ラピュタ最後の場面。
巨大飛行石が光ってます。
D0040-350.jpg 

王蟲の幼生。もぞもぞと動きます。
D0043-450.jpg 


石坂浩二氏率いる「ろうがんず」主催で、今年の10月にプラモデルコンテストを行うそうです。
そのプロモーションが行われました。
ミーハーな私は勇んで会場(といっても合同作品展会場の一部で)に赴き、写真を撮らせてもらいました。
D0065-600.jpg 

自分の作品はほったらかしでホビーショーを満喫していたもので、せっかく私の作品に興味を持って頂いた方とお話しする機会を逸してしまいました。
「静岡オートモデラーの集い」の方々にもご迷惑をおかけしました。
この場にてお詫び申し上げます。m(__)m
そして、有難うございました。



トラックバック

コメント

おはようございます。(こんにちは かな?)

展示会はほんとに色々な刺激を受けますよね。
たまりません!

自分の作品を観られるのもドキドキですが
いい刺激になるし
知り合いが増えるのも素敵だし。

何はともあれ
もっと機会が増えてもらいたいものです。

帰りが伸びました。
まだ3週間位あります・・・・・・・。
  • 2014-06-06│13:14 |
  • JW URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
JW様
こんにちは、です。(笑)

出張お疲れ様です。ブログ拝見してますよ。
結局伸びてしまったんですね。1カ月半は長いですね。
いくらスカイプなどで家族の顔を見ながら会話ができるといっても、やはり自分の家がいいですよね。
わたしみたいに一日中自宅で仕事というのも、それなりの悩みがありますが・・・

静岡では初めて自分の作品を人様に見てもらいました。
本文にも書きましたが見に来てくださった方への対応が、ほとんどできなかった(しなかった^^;)のが反省点です。
いずれの機会に、またお会いできればと思います。
それまでにまたいい作品を出品できるように頑張らねば。
  • 2014-06-06│18:54 |
  • 徒然モデラー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター