うちのわんこ


タレ

うちのわんこはマルチーズ。15歳になります。老犬です。
白内障が進み2,3年前から完全に見えなくなってしまいました。(明暗はわかる)
耳も遠く、耳の近くで大声を出さないと聞こえません。
背骨はゴツゴツ出てきてしまったし、歩けばヒョロヒョロ。一日中寝ています。

もうそれほど長くはないだろうと思って眺めていると、いままでたくさん家族を癒してくれた思い出が蘇ります。
家に来たては子供もまだ学生で、キャンプであっちこっちに連れて行きました。
家族旅行で泊まる宿は、ペット同伴可のペンションばかり。
いつも一緒でしたが育て方をちょっと間違え、分離不安症候群(飼い主と離れると不安になる)にしてしまいました。
できるだけ留守番させないようにしているため、飼い主の自由が奪われるのも自分たちのせいなので文句言えません。(^_^;)
それほど長くないであろうこの先も、いっぱい甘えさせてやろうと思っています。

暑い夏が終わり、陽だまりが気持ちいい小春日和、ばあさん犬のひなたぼっこに思わずシャッターを切ってしまいました。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター