ストック追加

以前にも書いたことがありますが、私の家の近所(とはいっても歩いていくにはかったるい距離)に昔からある模型屋があります。
始めて行く客は主人のブッキラボーさに恐れをなし、「もう行きたくない」と言い出す始末。
しかし何度か行って顔なじみになり、話が始まるともう止まらない!
業界の話や変な客の話、むかしむかしの話など帰るタイミングを見つけるのが大変なのです。

町の古い模型屋なのでそう大きな店ではないのですが、プラモデルなどは床近くから天井までぎっしり積み上げられております。
この大きさの店にしては大変充実した品ぞろえなんですが、ツール類があまりないのが残念。
私は最近はストックを増やさないためにプラモの購入は極力控えていて、専ら塗料やツール、素材関係のみの購入となっているため、こちらの模型屋さんにはあまり顔を出していません。

そんな状況なのですが、オークションなどでウィンドショッピングをしていると、「お、これは・・・」と目を引くものって大抵絶版モノでスゴイ値が付いていたりします。
そこでフっと頭に浮かんだのが例の模型屋さん。
あの薄暗い棚を良く見ればもしかしてデッドストックなどがあるかも・・・

ということで春分の日にいそいそと出かけてきました。
まあ、思ったほど古い商品はありませんでしたが、唯一これが埃をかぶって隅の方に置いてありました。
そこそこ珍しいものだと思います。Webで探してもどこも売り切れ状態で入荷未定ですね。
いそいそと買ってまいりました。

ちなみにこの模型屋さん、プロターのバイクの品ぞろえはご主人の自慢です。
わたしは今のところバイクは作りませんが・・・。
30109-500.jpg
30111-500.jpg
30113-500.jpg



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター