ポルシェ356スピードスター 製作


今日で全て完成となる予定でしたが、なかなか思いどうりにならず、長引いてしまいました。
決して飛行機を眺めていたせいではなく(少しはあるか・・・)へんなところに手間暇かけてしまいました。
よって今日現在、未完成。10日が勝負だ― ^_^;

ナンバープレートを取り付けます。後ろだけ。
前はスタイルが壊れるので付けません。
これは以前作ったBMW2002の流用です。
サイズを変えて印刷すれば出来上がり。ズルしました。
20731-400.jpg 

古い車をリストアして乗っています、というシチュエーション。
20735-400.jpg



トノカバー(でいいのか?)を少し手を加えます。取り付けのピンのところ。
キットにモールドされていたピンは削除し、ハトメ部のみに。
20730-400.jpg 

色を塗って0.4mmで穴明け。
20741-400.jpg 

ハトメ部分にシルバー塗装しておきます。
20742-400.jpg 

0.4mmの洋白線の先を球面加工して、
20744-300.jpg 

1mm程度の長さにカット。
20745-400.jpg 

差し込んで裏側から接着。
多少なりともリアルさが増します。
20746-400.jpg



あとはバンパーを仕上げなければならないのですが、これが結構手間取っています。
キットの指示どうりの取付が、上手くいかない。
自分なりに取付変更しようと思いますが、今一つ取付方法が決まらない。
こういう時にあせって事を進めると、よく失敗することがあるので冷静になる必要があります。
つまり、今日はもうやらない。
20748-450.jpg 




トラックバック

コメント

No title
黒でキャップのついていないホイールの姿、バンパーレスも決まりますね。
バンパーには横バーのオーバーライダーがついた姿も主にアメリカであって、それもなかなか感じがいいです。
11日拝見出来るのを楽しみにしております。
Re: No title
ミゾロギ様

> 黒でキャップのついていないホイールの姿、バンパーレスも決まりますね。
と、言われた矢先にホイールキャップ着けました。パンパーも。(^^ゞ
オーバーライダーの付いたパーツも付属していましたが、パーティングラインがいやで、金属線かプラ丸棒で製作してやれば随分とオシャレになるのでしょうが、今回はパスです。

本日仕事の合間に完成させることが出来ました。
あとは少し手直ししてやって持ってゆく準備(ってほどでもないか)します。箱、用意しないと。
あとシルビアも持っていくつもりです。
溝呂木さんのスポーツカーモデリングといっしょに置いてもらえるとうれしいんですが・・・
  • 2012-11-05│20:17 |
  • 徒然モデラー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター