入間航空祭ーブルーインパルス

ポルシェ356の完成を目前にラストスパートを掛けていましたが、外から飛行機の爆音が聞こえてきたら、とてもじゃ無いけど落ち着いて製作を続けてなんていられない!!

今日は近くの入間基地の航空祭の日です。
毎年のことではありますが、この音を聞くといてもたってもいられません。ぞくぞくします。
基地の中へは今まで2度ほど入ったことがありますが、あまりの人の多さに最近は近寄らず、近くの畑の真ん中で鑑賞することにしています。

昼一番で飛んでくるのがF16です。爆音でかいです!! 訂正:F16→F-2
入間基地には配属されていないので、どこぞの基地からやってきてグルグル回って帰ってゆきます
訂正:ちゃんと離着陸したようです。
30624.jpg 

 
次はF15。
これもグルグルしてあっというまにさようならです。
30625.jpg 

で、本日のメインイベント。ごぞんじブルーインパルス。T2。 訂正:T2→T-4
これはF-2やF15に比べるととても静かです。
白地にブルーのカラーリングが青空に映えてとても美しい!かっこいい!!
こういうのを見ると久々に飛行機も作ってみたくなります。
もちろんこのカラーリングで。

気に入った写真を何枚か貼り付けました。解説は特になしです。
20611.jpg

20618.jpg

30633.jpg

30645.jpg

30652.jpg

30654.jpg

30656.jpg 

 



トラックバック

コメント

飛行機もいい!
こんにちは,nanapapaです。

ブルーインパルス,かっこいい。
お天気に恵まれて,青空に編隊飛行が映えますねぇ。

私も,このところ母の送迎で羽田空港に行って,
飛行機の離着陸撮影にハマリました。

来年は入間に見に行こうかな~。
  • 2012-11-04│10:42 |
  • nanapapa URL
  • [edit]
Re: 飛行機もいい!
nanapapa様

ブルーインパルス、かっこいいですねー。
T-4練習機なのにカラーリングが変わるとすごくかっこいい飛行機に見えるから不思議です。
以前、ブルーインパルスがT-2だった頃、アフターバーナーをふかして(後方に火を噴いて)飛んでゆく姿にはシビレました。
子供の頃は飛行機ばかり作っていたので、こういうのを見るとまた作りたくなります。
ただ、飛行機のプラモデルは完成後場所をとるのが欠点です。
旅客機もいいですね。787等は特に。しかし旅客機は特に場所をとる・・・

航空祭、是非おいでください。
ただし、かなり混雑しますので、いい場所で写真を撮るのは至難の業です。(^^ゞ



  • 2012-11-04│22:20 |
  • 徒然モデラー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター