ポルシェ356スピードスター製作 その5

ちょっと(かなり)時間が空いたので製作を進めます。

ステアリング中央部のエンブレム、例によってパソコンでレイアウトしたものを印刷しました。
切り抜いたものを貼り付けてから、エナメルクリヤーを盛り上げました。
ポルシェマークの周りが茶色になってしまったのが残念です。ホントは黒なんですが、プリンターがいけませんね。
以前はC社でかなり満足だったんですが、B社のものに変えてから真っ黒にならない!
ストレスがたまる・・・・
20573-400.jpg 



エンジンなんぞ組むことにします。
クランクケースの中にはクランクシャフトとシリンダー。
カットモデルにするにはいいかもしれない。
20568-400.jpg 

エンジンは基本的に素組のつもりだったんですが、ちょっと手を加えてやります。
たまたま材料があったので、エアクリーナの周りに金網を巻いてやります。
これがけこうそれらしくなるんですね~。
20569-400.jpg 

もう一つはプラグコードです。
右側の赤いパーツはプラグキャップのつもり。
Φ1のプラ棒に0.5の穴を開けてコードを差し込めるようにしてから、リューターに咥えて一段落としてやりました。
20578-400.jpg 

で、完成。
幅34mmのかわいいエンジンですが、かなりリアルです。
キットとしての完成度がすばらしい。
シリンダーはやりすぎかもしれませんが、このまま単体で飾っておきたいくらいです。
20580-400.jpg 

キャブレターのデティールがまた素晴らしい。
20583-400.jpg 
20581-400.jpg 


金曜日以降が秋の空気になるということなので、ボツボツボディーの塗装をしようかと・・・


トラックバック

コメント

いい感じ~
こんばんは,nanapapaです。

ステアリングホイールといい,エンジンといい
手抜かりなしですね。

この先もまた楽しみ~。
  • 2012-09-22│18:05 |
  • nanapapa URL
  • [edit]
Re: いい感じ~
nanapapa様

エンジンは「せめてプラグコードだけでも」、と思って手を付けてみるとやはり欲が出てプラグキャップもってことになりました。
まあ、納期が決まっている訳でなし、想うがままに工作しています。

ただ今、完成したエンジンをシャーシーに乗っけていたんですが、これがまた大変な作業でして、そのへんは素組にもかかわらず老眼鏡+拡大鏡のお世話にならないと組めないほどの難物です。
しかし丁寧に組んでゆくとカッチリ組み上がるという出来の良さには感心しています。

できることならホビーフォーラムに間に合わせたいと思ってます。
  • 2012-09-22│19:13 |
  • 徒然モデラー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター