初霜

私の住んでいるところは埼玉南部。茶所であること、航空自衛隊入間基地の近くといえばだいたいの場所はわかっていただけるかと・・・田舎です。

仕事がらあまり体を動かくことが無く、通勤すらしないので積極的に運動しないとメタボになること必至です。
そんなわけで4年前から毎朝数十分のウォーキングをしております。
毎日歩いていると季節の移り変わりがよく分かりますが、昨日初霜を観測しました。例年に比べて早いのかもしれません。
1か月前は30度を超える日があったと思えばもう初霜。もの凄い台風がフィリピンを襲ったり、やはり異常気象なんでしょうか?
人間が記録を取ってからの異常気象であることは確かでしょうが、地球の長い歴史から見て果たして異常気象なのか、って素直に騒げない私はへそ曲がりかな?

 朝日に霜がキラキラ輝いてとてもきれいでした。
 
6275-800.jpg

葉っぱの上にも・・・
6270-800.jpg





プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター