ハセガワ DT1  (゜o゜)

最近のハセガワ、いったいどうしちゃったの?
BMW2002あたりから車関連を矢継ぎ早に出して来るようになって・・・
・2002turbo
・シビックRS
・スズキGT380(バイク)
・いすゞジェミニ
・2002ラリーカー
旧車ばかりを月一ペースで出してくださっています。
旧車好きのわたしにとってはうれしい限り・・・
ただ製作ペースのとーーっても遅いわたしとしては、全部買ったところで死ぬまでに作れるわけがない。(^^ゞ
在庫だって消化しなければならないわけだし・・・
よっぽど喉から手が出るような物でなければ買えませぬ!!

ところが、その「よっぽど」が出てしまうのです!!!

*** YAMAHA DT1 ***
ハセガワ DT1

もー涙がチョチョ切れるほど懐かしいバイクです!!
わたしの青春ど真ん中!べつに持っていたわけではないんですけどね^^;
友人のバイクにちょっとまたがってみたものの、シートは高いは、サスは沈まないは、ただでさえ足の長くない(短いともいう)わたしには、立ちゴケ必至のバイクです。
でもかっこ良かったんだなー。(遠い目)
キットは40数年前の再販のようですが、とってもいいプロポーションをしています。

絶対買います!!予約します!!!

欲を言わせていただけるなら・・・
ハセガワさん、GT380じゃなくてマッハⅢだったら良かったのに。
せめてグンゼかレベルの「マッハⅢ」が再版されないかなあ・・・





スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

2018年賀-400

本年もよろしくお願い申し上げます

今年もきっとスローペースだと思います。
温かい目で見てやってください ^^;


ライブハウス in 国分寺

ブログのURLを間違えた?と思った方、間違いではありません。
ちゃんと”ピアノの上と工作机 別館”です。

実は私のもう一つの趣味です。
学生時代、わたしはギター部に所属しておりまして、クラシックからポピュラーまで幅広く演奏を楽しんでおりました。
いや、ヘタクソだったので演奏を楽しむ余裕はあまり無かったかも・・・^^;
その当時の仲間はいまだに交流があり、年に1,2度集まって飲みに行ったり遊びに行ったりしております。

私のように別の趣味にのめり込むこともなく、いまだに弾き続けている友人が最近ライブハウスなんぞに出入りしていて(もちろん演奏する側)、今回はもう一人を誘い込み、デュオとしてデビューしました。(あくまでも趣味程度の実力です!)
それじゃあみんなで応援に行こう、と国分寺にある小さなバーでのライブを見に行ってきました。
10人も入るといっぱいになりそうな場所です。^^;
クラスタ
エリック・クラプトンなんぞの弾き語り

このバーでのライブはアコースティックギターやウクレレ、ピアノなどで(エレキ楽器は禁止)、私らのようなシニアにやさしいライブを楽しむことができます。
この日は彼ら以外にも3組が演奏をしました。
ブルースギターの演奏なんぞを聴いていると、こういったライブに嵌りそうな気もしてきます。

私がこういうところで演奏する機会はないと思いますが(いや、わからんゾ) ギターの練習を再開し始めている今日この頃・・・(^^ゞ


今夏 初カブトムシ


毎朝のウォーキングはイヤホンをしてラジオを聴きながら歩いているんですが、たまにイヤホンを外して自然の音を聞きながら歩いてみると、虫の声で季節の移り替わりを実感することができます。
夏の初めニーニーゼミから始まった蝉の声が、夏真っ盛りにはアブラゼミの声一色となり、最近ではそれがミンミンゼミやツクツクボウシへと移ってきました。もう少しすればヒグラシが鳴きだすと思います。
草むらの中ではキリギリスが盛んに鳴いていましたが、コオロギの声もだんだん大きくなって来ました。

そんな秋を少し感じさせるようになってから、この夏ほとんど見かけなかったカブトくんに初めて会うことができました。
結構ダメージを受けている痛々しいカブトくんでしたが、木の根もとで休んでいました。
ちょっと幹にしがみついていただき、記念撮影をしてからまた元の場所にお戻りいただきました。(^^)v
DCIM0058-600.jpg

雑木林の小道には、もう青い色のドングリがたくさん落ちています。
P1040693-400.jpg


暑くてムシムシの夏も、少しづつ秋に向かっているようでホッします。


どんぐり、この時期にどうなの?


雨の後、いつもウォーキングしている林の脇道にどんぐりが小枝ごと落ちていました。
どんぐりの季節といえば早くても9月の後半からと思っていましたが、今の時期にどうなのよって感じです。
ここ埼玉では梅雨明け宣言後ずっと梅雨のような天候が続いていて、湿気は多いけど割と涼しい日が続いていました。
どんぐりももう秋かと勘違いしたのでしょうか・・・
因みに去年の秋はどんぐり不作で収穫0でしたよ!
今年はどうでしょうねえ?
P1040692-600.jpg

プロフィール

徒然モデラー

Author:徒然モデラー
子供も大きくなってプラモデル製作部屋が出来たのに、いざ「作るぞ!!」と勢い込んだはいいが、悲しいかな既に近くが見えない。
老眼鏡のお世話になって作っています。

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター